まりたん白熱教室

社長業3回目チャレンジ中、離婚も経験済、とりあえずある程度経験済みな3児ママのblog

2年ぶりにバッサリ

こんにちは。

伸ばそうと決めていた髪をバッサリいきました

 

写真はまたいつの日か。

 

東京にいた時は品川駅近くの美容院へ通っていたけど、田舎に来てからはご夫婦で営んでる田舎にしては(失礼極まりないけど私は気に入ってるお店)お洒落な美容院へ数ヶ月に1度来るようになりました。

 

かなり頻度が少なく半年に1度くらいだけど。

恋をしていないとそんなもんです。笑

 

20歳以上も下の女子に最初に会って、『まりたん可愛い』って一言

アラセブンには『16歳になったな』って

娘には『ママめっちゃ可愛くなったじゃん』って

 

ありがたい。

アラフォーだけど。

伸ばすつもりだった、あと2年。

伸ばそうと思っていたのに、美容院着くなり【やっぱ切ろう、2021年だし】

 

で、何故だか20cmほどバッサリ

 

なんだかスッキリしたから、このまま2年間もサッパリした気分で過ごしていきたい。

 

あと2年。

 

来週から鹿児島県へ1、2週間かけて旅でもしようかなと考え中。

 

もちろん釣りをしながら。とか最高じゃん。

 

昔、霧島にいる友人宅で泊めてもらったことがある。

桜島噴火があった時は最悪らしい。

目の前にステキなテラスがある豪邸なのに、周り一面が灰だらけになるらしい、、、

 

経験したことないけれど、考えるだけで悍ましいです。

しかし、今ある【現住所】はそれ以上の悍ましい事件ばかりが日常に起きている場所でもある(月1で帰ってる自宅)

 

はぁ、引越しも疲れたし、どうしよう。

鹿児島から帰ったら考えよう。

どうせコロナは収まらない。

 

後、私の人生40年あまり。

焦らず楽しみながら進もうと思う。