まりたん白熱教室

社長業3回目チャレンジ中、離婚も経験済、とりあえずある程度経験済みな3児ママのblog

鬼滅の刃しかない、まだ。

今週のお題「鬼」だそうです

 

お久しぶりです。

Twitterでもなかなか『情報』としての発信ができてませんが、日常でも仕事もせずドラム缶で焼き芋ばかり焼いているので、すっかり芋娘になってしまいました。笑

 

しかし日本一になった焼き芋を取り寄せたり、本場鹿児島県産の紅はるかを取り寄せたり、極めてますよ、相変わらず。

そして、私の1番好みがシルクスイートがだんとつ優勝。

 

最近の流行り芋は、『しっとりねっとり』らしく私にはいまいち。

 

紅あずまもほっこりで美味しかったですよ♪

秋に収穫をした芋を今の時期まで保管しておくのも難しいらしく、美味しい芋はやっぱり丁寧に大事に扱われているんだと分かります。

 

生産者さんも今は分かる時代となっているので、ぜひ次は収穫時にも直接、足を運んで畑を見させていただきたいな、と思っています。

 

全然、お題と関係ないblogになっちゃった。笑

 

明日は節分ですね。

鬼役はもちろん、、、

124年ぶりの2月2日の節分。

子どもたちとの時間、有限です。

めいいっぱい楽しみたいと思います。

 

皆さまにも幸あれ。