まりたん白熱教室

社長業3回目チャレンジ中、離婚も経験済、とりあえずある程度経験済みな3児ママのblog

今日は、、、

たくさんの人にご迷惑をかけてしまった日でした。

 

今、隣人の猫が喧嘩をしていてむちゃくちゃ暴れ、唸りまくり、すごい勢いでどったんばったんやってる最中です、それくらい迷惑をかけてしまったと思って反省中です。笑

 

そして、付き合いをしてきた友人もやはり私とは付き合いきれず(お互い)離れることになった理由もやっと分かりました。

今までは友人だからと目をつぶっていた事もありましたが、お世話になったこともあり感謝はしています。

だから友人でいられたんだと思っています。

 

しかし、話していても方言が強すぎて正直、伝わらない事も多々ありましたが、なんとなくこうかな?と理解しようとしたりしていた自分もいて、あまりよく思ってなかったこともありました。

そこは理解しようとしていた自分を褒めてあげたいと思っています。笑

 

友達の定義もよくわかりませんが、同じレベルで話が合わなければ無理に付き合う必要もないんだと思います。

とにかく、世間の狭い友人たちが多く周りにいたんだなぁ、という実感。

 

やはり成長できる環境に身を置くのも1つ。

 

なかなかその整った環境なんてものもないんですが。

自分の居場所、居たい場所をこれから探していきたいと思います。

 

本当に今日はありがとうございました。

そして、ごめんなさい。

 

私は私のルールで人間関係を構築していきます。

そして、決して今までの経験は無駄ではなかったと未来の自分が胸を張っていることも見えています。

その経験を否定するのが、友人だろうが親だろうが、私に合わなければ切り捨てます、損切りです。

 

それでより良い環境になっていくと信じています。

でも、今日は本当にごめんなさい。

私事でご迷惑をかけて、本当にごめんなさい。

そして、ありがとう。