まりたん白熱教室

社長業3回目チャレンジ中、離婚も経験済、とりあえずある程度経験済みな3児ママのblog

ひろつる式メソッド

昨日の朝、羽鳥慎一モーニングショーで初めて噂に聞いていたハーバード大首席で卒業した女性のお母様を拝見しました。 なんとも明るくコミュニケーション能力の高いユーモア溢れたお母さんだな、との印象。 車で移動中のなんとなく付けていた朝のニュースだ…

流行っているお店には理由がある

タイトルにあるような著書が確かあったような 当たり前のことのように思うが、それを突き詰めるお店は実はなかなかない 惰性でやっている仕事になってしまっていないだろうか、、、 たまたま今日は人が少なかった 天気が悪い コロナだからなど。 同じように…

美しく着られるエプロン

ご無沙汰しております。皆様、お元気にお過ごしでしょうか? この内容は、公式LINEにも配信させて頂いております。 まだ登録されていない方は、@499iaqvpを登録お願いします✨ 私は広告代理店、家事代行、経営コンサルタント、カウンセラー、ハンドメイドの販…

オナラについて

いきなりですが、オナラがすごく出るという経験はありますか? 私はあります。(誰も聞いてないw) 小さい頃、プリンセスはオナラをしない、と信じていたくらい、オナラは下品なものだと思っていましたが、動物ならしますよね。 しかも臭いオナラがたくさん…

最高の体験

こんにちは。 久しぶりの投稿となります。 もう春真っ盛りで桜も散る時期となりました。 桜はあっという間に散ってしまうので、わたしには寂しい花というイメージです。 美しい花ほど早く散る、ですね。 そんな桜を見ながら、新たなスタートの春を楽しんでい…

2年ぶりにバッサリ

こんにちは。 伸ばそうと決めていた髪をバッサリいきました 写真はまたいつの日か。 東京にいた時は品川駅近くの美容院へ通っていたけど、田舎に来てからはご夫婦で営んでる田舎にしては(失礼極まりないけど私は気に入ってるお店)お洒落な美容院へ数ヶ月に…

鬼滅の刃しかない、まだ。

今週のお題「鬼」だそうです お久しぶりです。 Twitterでもなかなか『情報』としての発信ができてませんが、日常でも仕事もせずドラム缶で焼き芋ばかり焼いているので、すっかり芋娘になってしまいました。笑 しかし日本一になった焼き芋を取り寄せたり、本…

今日は、、、

たくさんの人にご迷惑をかけてしまった日でした。 今、隣人の猫が喧嘩をしていてむちゃくちゃ暴れ、唸りまくり、すごい勢いでどったんばったんやってる最中です、それくらい迷惑をかけてしまったと思って反省中です。笑 そして、付き合いをしてきた友人もや…

学校という場所

なかなか難しいタイトルにしてしまった。笑 いきなりだけど、結論から言うと学校は毎日行かなくてもいいと思っている。 もちろん、楽しかったら毎日行ったらいいと思うし、 イジメがあって嫌な気持ちになるなら、行かなくてもいい場所だと思っている。 基礎…

こんばんは

やっと静かになりました。 今は2歳、3歳(年子がまたキツい)、7歳のまだ手のかかる子どもたちを一人で育てている最中なので本当に精神的にも肉体的にも普通では無理な状況を生きております。笑 そしてもうかれこれ1年が過ぎます。 実家にも助けてもらっ…

日本は色々な意味で成功しやすい環境だと思う事について

過去blogのものです(2019年5月5日) ちょっと長いですが、私の仮説や 思いを読んで頂けると嬉しいです。 この日本国は、様々な自由が多いのに 所得がなかなか伸ばせなかったり やりたい事を実現出来ていない方が 本当に多くいるように感じています。 そも…

いよいよ始まりました。

本日から更新していきます。 内容は、思ったこと、感じたこと、伝えたいことを書いていきます。 正直に、素直に、ありのままの私を受け止めてもらえたら、、、喜びます♡ どうぞ、宜しくお願いします。