まりたん白熱教室

社長業3回目チャレンジ中、離婚も経験済、とりあえずある程度経験済みな3児ママのblog

こんばんは

やっと静かになりました。

 

今は2歳、3歳(年子がまたキツい)、7歳のまだ手のかかる子どもたちを一人で育てている最中なので本当に精神的にも肉体的にも普通では無理な状況を生きております。笑

 

そしてもうかれこれ1年が過ぎます。

実家にも助けてもらっていないので、どうしているのか気になっている人たちが多いようですが、全て一人でこなしております。自慢できるくらいのパワーがあると自負しております。笑

 

いくらお金があっても一人での育児は本当に大変なので、色んな家庭の事情もよく理解できます。

一人でも大変なのに、とよく聞きますが我が家は三人!!しかも魔の2歳児、3歳児の年子!!

恐らく私は子どもが一人だけなら、背中に背負って世界を回っていると思いますね。

自転車でもいいかも。

 

お金ではなく、精神的な負担が育児には多くあるのでお陰様で鍛えられております。

真似はしないで下さい。

たぶん、死にます。笑

 

そんな中、我が家は4人で釣りに行くのが好きなので行ける範囲の距離の海へよく行きます。

まだまだ行きたい場所もたくさんあるのですが、今いる家の近くの海と温泉、たくさんの美味しい食べ物に惹かれてここへ移住をしてきたんです。

 

毎日、海が見られる生活を10代の頃から憧れていたのでやっと叶った、といったところです。

 

こちらには友人、知人も誰一人といません。

目的がハッキリしていたので、何も恐れず移住をサクッとしてきたのですが、こっちにきて『どちらから来たのですか?』とよく聞かれるので理由を話すと驚かれるばかりで私的にはよく理解ができないです。

転勤でもありません、むしろ無職だったので家探しが大変でした。笑

 

恐らく、質問された方も私を理解できないのでしょう、お互い様ですね。笑

 

そんな感じで移住してきて、もうすぐ1カ月が過ぎます。

明日からまた釣りです。

子どもたちに振り回されてばかりではないです、

私の人生に巻き込んでもらってます。

楽しい思い出をたくさん作ってあげられたらな、と、私が1番楽しんでいます。

 

育児は大変だけれど、その分楽しいことも喜べることも倍以上にあります。

何か子どものことで悩んでいたり、小さな事でも育児に関する悩みがあれば、わたしに相談してみて下さい。

子どもを笑顔にしてあげられるお母さん、お父さん、大人たちが一人でも多く増えて欲しいと願っています。

 

全国あちこちに出没するので、もしどこかでまりたんかな?と思われたら、是非気軽に声をかけて下さいね♡

 

今日は簡単な近況報告でした!